showroom announcement “Collectives vol.4″
この度、海外のアイウェアの日本総代理店を務めますグローブスペックス、神戸に工房を構えるシューズブランドSHOE&SEWN とともに『Collectives』と題した合同展示会を下記の日程で開催できる運びとなりましたのでご案内致します。
LE BERGERからは、セールスエージェントを務めます、森本杉斉氏が自身の名を冠したハンドメイドのメンズシューズラインである ”SUGINARI MORIMOTO” をご紹介します。
全ての工程を手作業で行われることで、今まで表現できなかった足の形に沿った独特のフォルムを持ったハンドソーン・シューズは、クラフトを感じるテイストと上品な凛とした佇まいを持っています。
決して主張しすぎない品のある男性像を連想させるハンドメイドシューズを是非ご覧下さい。
(日時)
2019年2月12日(火)12:00~19:00
2019年2月13日(水)~ 2月15日(金)10:00~19:00
(場所)
showroom LE BERGER
150-0001 東京都渋谷区神宮前3-36-26 ヴィラ内川101
(出展ブランド詳細)
AHLEM
フランス人で LA を拠点に活動するデザイナー AHLEM。シンプルさと美しさ、 機能性を追求し、流行に左右されないデザイン性とさりげなくあしらわれた繊細なディテールはフランス人である彼女ならではのエスプリと LA のリラックスした雰囲気を併せ持っています。2014年に起ち上がったばかりの、才能溢れる注目のブランドです。
Anne et Valentin
遊び心があり躍動的で洗練されたデザインが特徴のアン・バレンタイン。デザインコセンプトは掛ける人の個性・魅力を引き出す事。アイウェアに自分らしさを求める人達には必見のブランドです。今回は発表されたばかりの新作サングラスをいち早くご紹介したします。
Gernot Lindner
アンティーク眼鏡の収集家としても名高いGernot Lindner氏。その類い稀な知識と情熱を注ぎ込み長年の歳月をかけて生まれた925スターリングシルバーを用いたコレクション、自身の名を冠したその名も「GERNOT LINDNER」。劣化が少ない925スターリングシルバーは、純銀ならではの美しい色味と光沢が魅力です。メガネに不可欠な剛性とバネ性を実現すべく、研究と実験を重ね誕生した渾身のコレクションは「最も美しく、完成度の高いメガネデザイン」として歴史にその名を刻む事でしょう。
GLOBE SPECS
デザインするのはクラシックテイストをこよなく愛す弊社代表岡田。「もしもこんなビンテージが昔に存在していたら(絶対欲しい)」という商品を目指し、ビンテージテイストを現代のバランスや機能性を盛り込んでアップデートさせたデザインのコレクションは、まさに大人がかけられるモダンなビンテージスタイルです。
LaLOOP
アイウェアネックレスのパイオニア。ループに米国特許を取得した2つの丁番を設けることでアイウェアが回転してしまうを防ぎます。イタリアの老舗革工房によるレザーや、希少性の高い半貴石を使い手作業で作成されたファッションと機能を兼ね備えた新しいジャンルのアクセサリーです。
Lesca Lunetier
古くよりヨーロッパに於ける眼鏡作りの中核的な地域として発展したフランスのジュラ地方で、20世紀初頭より眼鏡に携わってきたLesca家が1964年に立ち上げたブランド。「French Heritage(フランスの伝承)」をコンセプトに二つのコレクションを展開しています。一つは伝統的な眼鏡製法やフレンチトラッドなデザインのエッセンスをアップデートさせたコレクション、もう一つはLescaのアトリエに眠る半完成品のパーツを熟練の職人が手作業で仕上げて作られるヴィンテージフレームのコレクションです。
Lunor
ルノアの美しいコレクションは、18~20世紀に存在して いたアンティーク眼鏡のデザインを尊重しながら、快適な掛心地を追求して生まれました。25年以上に渡るメガネ製造を通して様々なモデルを展開するに至りましたが、品質への拘りは決して変わりません。細部への拘りこそ、ルノアが世界中で愛されている理由と言えるでしょう。クラシカルな優美さ、普遍的なデザイン、堅牢で高品質なデザインは欧米をはじめ全世界で非常に高い評価を受けています。
ROBERT MARC NYC
ロバート・マーク氏はアイウェアのハイエンドショップとして1981年にマンハッタンに自身の名を冠した店舗をオープンして以来、NYのアイウェアシーンを牽引し続けています。1999年に発表した自身のコレクションは、シンプルだがNY及び全米中のエグゼキュテブ達に相応しい品性を持ったデザインが特徴。テンプル付け根のシンプルな金具パーツがコレクションのアイデンティティーを主張しているそのスタイルは、長年に渡り多くのセレブリティに支持され続けています。