アパレル共通招待状

showroom COLLECTIVES vol.1


showroom collectives 第一弾は、アイウェアと腕時計です。

期間:2016年2月15日(月)~2016年2月19日(金)
時間:10:00~19:00
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-5 スピナッチヒル4F
mail:info@leberger.jp

*2月20日(土)、21日(日)の2日間は各ブランドの協力のもと、どなたさまにもお手にとってご覧になって頂けるようにしております。
お近くまでいらした方はどうぞ気軽に遊びにいらしてください。

<BRAND LIST>

LeBergeritems

VAGUE WATCH CO.

現在まで多くのブランドやショップのオリジナル時計をプロデュースしてきたヨシダトレードカンパニーのオリジナルブランド。国内外の優れた職人と産み出すものづくりは多方面から高い評価を受けています。アンティークウォッチのディーラーとして30年、時計製作に携わって20年の活動の中で多くの希少な腕時計と関わってきた経験とリサーチから生まれたデザインを昇華したものづくりは独自の世界観をまとい、細部のパーツの作り込みやエイジング加工は他に類を見ない仕上がりです。

Print

The Spectacle

1920年代から70年代を中心とした米国の金張りアンティークとヴィンテージフレーム・コレクションにおいて、アフターサービスやカスタマイズまで対応できる世界で唯一のシステムを有するブランド。
すべての製品は当時のフレームをレストア(修復)することで生み出され、その工程における機械から職人の技術に至るまで徹底して当時の手法にこだわることで最高の状態のアンティークフレームを送り出しています。

Print

Lunor

1992年 ドイツでアンティーク眼鏡のコレクターとしても名高いゲルノット リンドナー氏によって創設されたブランド。
昨今のヴィンテージ、レトロフレームブームのパイオニアとして確固たる地位を築いているのは周知ですが、氏の審美眼と哲学によって産み出される美しさと着用感という魅力は世界中から評価を受けています。

Print

Lesca

1950年代から60年代のフレンチヴィンテージのディテールや製法を生かしつつ、フランスの眼鏡に古くから作り込まれていたエッセンスを新しいデザインに反映させることで、フレンチ眼鏡ならではの雰囲気や美しさを継承しているブランド。

Print

THE BARRACKS

米軍が兵士に支給していたヴィンテージ眼鏡にインスパイアされたコレクションを展開するブランド。
入隊したばかりの新人兵士からベテラン上官が愛用していたものまで各モデルにはストーリーがあり、そのスタイルは様々です。
すべての商品は1940年代から1970年代のヴィンテージ・ミリタリーをベースに現代の感覚を取り入れてデザインされています。
徹底してこだわり抜かれたコレクションはレンズ、ケースやクロスからもうかがい知ることができます。